推し活一直線‼️渋谷La.mama「laugh and loud」ライブ。あなたはどっち側の人ですか?? その8

せいかちゃんは、即興作詞·作曲の「新曲ラーメン」の大成功を受けて、このままノリノリで突っ走るものかと思いましたが、

次の楽曲の前、せいかちゃんがかろうじて浮かび上がる程度まで照明がスーッと落ちて、

(せいかちゃん)
失恋ソング、「後ろ姿」

と、遠くを優しく見つめながら言って、ギターを爪弾きます。

♪改札抜けても
♪見えなくなるまで···

今の今までせいかちゃんの即興作詞·作曲に大声援を送っていた会場は、

水を打ったように「しーん」として、手拍子をすることも忘れて歌に聞き入ります。

この曲は、元はせいかちゃんが大好きな焼き鳥の「ぼんじり」を歌った楽曲「ぼんじり」でしたが、

作曲の先生に「ぼんじりは、ちょっとね~」と、ダメだしされ、友達に相談したところ、

曲調から「後ろ姿がいいんじゃない」とのアドバイスをもらい、「後ろ姿」として作詞し直したもので、

心を大きく揺さぶる、いずれ、せいかちゃんの代表曲の一つとなるだろう素晴らしい楽曲に生まれ変わります。

自分はそんな経緯はどこかに飛んで「ジーン」として閉じた目から涙が溢れ出ます。

ギターの弦の最後の音が消えたあと、会場は一瞬の時をおいて大きな、大きな拍手に包まれます。

(ぐすん、よかったよー。せいかちゃーん😭)

このあとせいかちゃんは、「今日は、ゲストをお呼びしましたー」と言って、

せいかちゃんお手製の「ドラえもん」と(ワンピースの)「ルフィー」のマスクを交互にかぶって、それぞれのモノマネをしてみんなを笑わせ、

今日のライブの最後の楽曲「スーパーヒーロー」を軽快に歌ってライブを締めくくります。

<スーパーヒーロー>↓
https://youtu.be/1D_Qgm5rh9o?si=e-5n82olflNRmrpn

<ドラえもん>
https://vt.tiktok.com/ZSNsMsFmq/

<ルフィー>
https://vt.tiktok.com/ZSNsMtQo2/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?