見出し画像

推し活一直線!! 福島清香ちゃん:今日は都内年始初ライブです🥳その5

推し活一直線!! 福島清香ちゃん:今日は都内年始初ライブです🥳その5

前回のライブで せいかちゃんに赤いセーターを売りつけたリサイクルショップ、

偶然、お店の前を通って、どうしてもやり手のおばあちゃんがどんな人なのか知りたくなり、

よせばいいのに、一度、通り過ぎたのに静かに戻って、通りからお店の中をそーーーーーっと覗いて見ます。

(あっ‼️)

(いた‼️‼️)

お店の奥におばあちゃんの後ろ姿を見つけます。

おばあちゃんはお店の奥の方を向いてなにやらもぞもぞ、肩が規則的に上がったり下がったりしています。

まさか、やまんばよろしく包丁を研いでいたりしてーー(笑)

ふふっ 笑笑ー

と、笑ってしまったちょうどその時、おばあちゃんは急にくるっとこちらを向いて、

自分と目が合います😱😱😱

やまんばおばあちゃんは
「あらっ!!」
っと、満面の笑顔になって
「やだーっ、気が付かなかったーー🙌いらっしゃーい」というように手招きしながらこちらに歩いてきます。

(やばーーーーっ!!)
(やば、やば、やばーーーい!!!)

捕まったら最後、ただでは済まないはず😱😱絶対に買わされるーー😭😭

自分はすぐに回れ右をして、背中に追いかけてくる気配を感じながら

(ごめんなさい、ごめんなさい···)
と、何度も口の中で唱え、忍者のような早足で逃げます。

(振り向いたらもうおしまい)
(こちらが走ったら、向こうも走って追いかけてくるはず)
(走力でやまんばおばあちゃんに勝てるはずはないから、絶対に追いつかれちゃうからーー😭)

と、走って逃げたい気持ちをぐっと我慢して、人生最速と思える速さで歩きます。

突然話すグーグル先生の「次の角を右に曲がります」の指示が、

「次の角を曲がれば逃げ切れます」

に、聞こえて、

(もう少しで、生きて里に戻れるー)
(がんばれ、がんばれー···)
(だ、だれか、たすけてーー)

(きゃーーーーっ)

と、右に曲がって横道に飛び込んだところで、

気持ちが抑えられなくなり、猛ダッシュで走り、

もうだめ😭

と、肩で息をしながら振り返るとおばあちゃんの姿はなく、「ひゃーっ」「助かったー」と、安堵します。

疲れたー−😭😭

こんなに天気がいいのに午後は雨という、スマホの天気予報の雨は、やまんばおばあちゃんに遭遇することだったのかもと冷や汗を拭います。

はーっ、助かったー。

一息ついて歩き始めて間もなく、なんと‼️先に、白いニット帽に白のダウンコートを着た めちゃかわいい女の子がこちらに歩いてきます。

あっ、せいかちゃんだ💕🙌

せいかちゃんは、スマホを顔の高さに左手で固定して、何かお話しながらこちらに歩いてきます。

続きは明日の「その6」で🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?