見出し画像

4/26(金)せいかちゃんの夢が叶いますように🙏

昨日の朝のお話です。

朝の配信:ポコチャでせいかちゃんの声が変です。

「おはよー」
「やっほー、今日もよろしくお願いしまーす」

いつもの朝の声が、ちょっとだけ、しわがれているような気がします。

誰もそのことにコメントをしないことから、自分の思い過ごしではと思いますが、

やっぱり、気になり勇気を出して尋ねてみると、

せいかちゃん
「風邪をひいたみたい」と。

ひょえーーっ、いつも元気印のせいかちゃんの思わぬ発言に枠は大騒ぎ。

「声、そういえばー変かも」
「大丈夫?」
「熱はないの?」

心配するコメントがたくさん流れて読みきれません。

自分は昨日の新宿の路上ライブで、雨に濡れたことが原因かと思い話しますが、

せいかちゃんは
「ライブのせいじゃないかも」と、答えます。

昨日の夕方は曇りの予報だったのに、せいかちゃんが新宿に着くちょっと前からポツリ·ポツリと雨が降り始め、

今日の路上ライブはやめた方がいいかもとの意見もありましたが、

せいかちゃんは
「私、雨に濡れても大丈夫だから」

と、大切なギターはケースに入れたまま、音源だけで路上ライブを始めます。

見ている自分たちは傘を指して心配しながら応援しますが、

時間が過ぎるに従いボルテージが上がるせいかちゃんの路上ライブに、

通りすがりの人も交えて盛り上がり、せいかちゃんへの気遣いがおろそかになってしまいました🥲

間もなくやって来る5/11はZEPP東京の出場権を掛けた大事なライブで、優勝者だけが日の目を見る厳しい予選会です。

この予選会は、当日のパフォーマンスだけでなく、観客動員数も審査対象になっていて、

せいかちゃんは、いま、路上ライブ等で必死でチケットをさばいています。

自分やせいか隊のみんなは当日の参加チケットだけでなく、配信のチケットも買って応援をしていますが、

目標の参加チケット+配信チケット=100枚にはまだ、まだ、及ばない様子です。

おそらく昨日、雨の中に路上ライブを決行したのもチケットをさばくためで、

それなのに昨日は1枚もチケットが羽ばたくことがなく、

雨に濡れての必死の販売活動も、残念ながら裏目に出てしまったようです🥲

でも、きっと、この頑張りは5/11に大輪の花を咲かせて、

せいかちゃんはキラキラの笑顔をみんなに見せてくれるそんな素晴らしい時間となると信じています。

いつも、全力疾走のせいかちゃん。

自分はそんなせいかちゃんから、いつも、力をもらうばかりでなにもお返しができていないのがとても悔しく思えます。

いつかきっとせいかちゃんにお返しができますように🙏

せいかちゃんの夢が叶いますように🙏

と、祈りながら、朝の配信を続けるせいかちゃんを見守ります。

#福島清香
#シンガーソングライター
#女性シンガーソングライター
#ポコチャ
#路上ライブ
#ライブ
#推し活一直線
#推し活
@seikamoka0623


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?