見出し画像

うさぎのうんちは白くない

胃のバリウム検査をすると、検査後白いうんちが出るらしい。
それを聞いて、ずっと、うさぎのうんちと一緒だ。と思っていました。
つまり、うさぎのうんちは白い。と勘違いをしていました。
 
友人の車についているナビは、通過した道に白い点々がついていきます。
それを見て、うさぎのうんちが落ちてる。と思っていました。
そのことを友人に話すと、衝撃を受けました。
「うさぎのうんちは白くないよ」
うさぎさんも、普通のうんちの色をしているそうです。
 
おそらく、こんな勘違いをしているのは、世界中で私ひとりだと思う。
 
ちなみに、気になって「白いうんちの動物」を調べたら、「ハイエナ」が出てきました。ハイエナは死んだ動物の骨も食べるため、うんちも白くなるのだとか。
 
なぜ、うさぎのうんちが白いと思っていたのか、どこをどう勘違いしたのか、今となってはもはや謎ですが、早めに勘違いに気が付けて良かったです。
もし、同じ勘違いをしている人と会ったら、訂正してあげたいと思います。
 
 
この間、小籠包を食べに行きました。
メニュー見て、小籠包と黒ウーロン茶にしようと決め、店員さんに注文を伝えていたら、「平日18時までハイボール88円」というオススメメニュー発見。
「これ、今日もしていますか?」
「はい。してますよ。」
「じゃあ、ハイボールひとつ。」
店員さん、すぐにハイボール持ってきてくれました。オススメしているだけあって、早い!
そのあと気付いたのですが。
あれ? あ、私ハイボール飲めなかった(苦手)。
 
とりあえず、もうテーブルに届いているし、この際苦手克服しちゃおう!と思い飲んでみましたが、やっぱり苦手でした。
でも、小籠包と一緒に飲むと、食道あたりがさっぱりする感じがして、飲めました。
ハイボール単体では苦手かもしれないけど、味の濃いものや脂っこいものと一緒に飲むのはありかもしれません。
 
ひとつ、苦手克服できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?