見出し画像

寝る前に..

わたし、実は本業は歯科衛生士として歯科医院で勤めています♫

いろいろ勉強させてもらい、
まず思うことは日本人は

歯への意識が低い

ということです。

海外では小さい時から親に歯磨きの仕方やフロスの使い方を教わるそうです。


口の中にバイ菌がたまると
毎回の食事でそのバイ菌も一緒に体内に入っていきます。

そのとき行われる嚥下がうまくいかないと、
肺炎を引き起こします。

肺炎は日本人の3大疾病の一つですね。

夜の歯磨きが肺炎の予防に繋がります。

手や足を使って物を掴んだり、歩いたりするのと一緒で
歯を使って食べ物を噛んでます。

食べ物を口から食べられる喜びを一生感じれるように
今ある歯を大切にしてください☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?