見出し画像

駄菓子

皆さんは駄菓子は好きですか?
私は大好きです。

小腹が空いた時や口が寂しい時などついつい食べたくなります。

私の近所の商店街には、駄菓子屋さんがあるのですが
幼少期からとってもお世話になっています。

そこは、駄菓子は勿論のことお菓子も売っていてそれがすごく安いんです。

しかもお店のおばちゃんも昔から変わらずで何だか安心します。

先日職場で駄菓子の話になった時のこと。

私が一番好きなのは「タラタラしてんじゃね~よ」なんです!と言いました。

よっちゃん食品工業さんが作っている駄菓子でピリッとした味が癖になります。

昔から大好きで目に入ると買っちゃいます。

100円あれば駄菓子をいくつも買えるので、お金のない小学生の頃は毎回どの駄菓子を組み合わせて買うか悩みつつ買っていました。

その選んでいる時間が何だかんだ幸せなんですよね。

大体「タラタラしてんじゃね〜よ」はレギュラーメンバーでした笑

大人になりいくらでも駄菓子を買えるようになりましたが、いくらまでと決めてチョイスするのもまたやってみようかなと思ったりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?