見出し画像

初めて買った漫画

私は昔から漫画が好きです。

最初に読んだ漫画ははっきりとは覚えていませんが、姉が読んでいた漫画を私も読んでいました。

そこから漫画にハマッたような気がします。

「桜蘭高校ホスト部」「フルーツバスケット」「学園アリス」この3作品は特に大好きで、漫画だけではなく当時アニメも見ていてとても印象的でした。

この3作品ももちろん大好きなのですが、特に思い入れのある漫画があります。

その漫画との出会いは、私が小学生4年生の時です。

インフルエンザにかかり、自分の部屋に暫く閉じ籠らなければいけない時がありました。

最初は熱もありしんどかったですが、熱も下がると本当に暇で、、。

学校にも行かず部屋で特にやることもなく
ボーっとしていたのですが、ある漫画を部屋から発見します。

その当時は私の部屋といっても、姉と一緒の部屋だったので姉の漫画も置いてありました。

その漫画は部屋の棚の隅の方の目立たない位置に何冊か置いてあるという感じでした。

私はその漫画をあまりちゃんと読んだことがなかったので、この際だから読んでみようと読み始めたのですが、想像以上にハマッたのです。

暇で暇でどうしようもなかった時間が一気に明るくなりました。

それは、ちゃおで連載されていた「こっちむいて!みい子」という漫画でした。

みい子のワチャワチャしている日常がとても読んでいて楽しくて。

今までは漫画を自分で買うことはなく、
姉が買っている漫画を読ませてもらっていた私ですが、みい子が何冊かしか家にはなかった為、初めて自分で漫画を買おうと決意しました。

それからというもの、本屋に行く度にみい子を買うようになりました。

そこから、みい子以外の漫画も買うようになっていき漫画大好きっ子になっていきました~

ちなみに「こっちむいて!みい子」は今も連載されています!

なので、最新刊が出る度に買っているのですが、今もずっと読み続けることができるのはすごく幸せですね。

ずっと描いて下さっているおの先生には感謝です。

当時読んでいた時は私の方がみい子よりも年下だったのに、一気に年を追い越してしまいました笑

ずっと小学生だったみい子は、最近とうとう中学生になり、変わらず面白いワチャワチャした日常が描かれています。

漫画の中には変わらないみい子がいてくれるので、読むといつも安心した気持ちになります。

私の初めて買った漫画は、子供時代も大人になった今でも私の側にいてくれる大切な漫画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?