見出し画像

お話2️⃣2️⃣ ないものねだり



皆さんは、ないものねだりをしますか❓

僕は良くしてしまうんですね。😂

今回のコロナの影響で仕事がほぼ2ヶ月なくて、「早く仕事したいー!」って思ってたんですが、6月に入って仕事が始まると、「ずっと休みがいいー!」って思っちゃったんですね。😭(笑)

本当に情けない話です。😂

僕が話をしたいのはこういう話ではなくて、自分自身の特徴であったり、癖のないものねだりの話なんです。

どういうことかというと、

僕は母親の遺伝で髪の毛が少しくるってなって癖毛なんですね。                        6月に入ってから湿気がすごくて、すぐクリンってなってしまって、すごく嫌なんです。          僕の友達にに「お前はストレートでええなー。」って言うと、その友達は「お前の癖毛もいい感じやから羨ましいわ。」って言ってくれたんですね。😭

人間というものは、やはり無いものを欲しがる生き物なんだと思います。😂                  

ですが、無いものを見るよりも、やはり褒めてもらっていることを大事にしていきたいなーと思うんですね。😊

僕の癖毛もそうです。                 羨ましいと思ってくれている。それは長所なんじゃないかなーと思うんですね。😊✨

そういう捉え方が出来てくると、欲しいものは無くなってきました。😊✨

皆さんもですね、自分の嫌なところってあると思うんです。                見た目でいえば、身長や、髪型、体型、見えないものでいえば、その人の心や、叱れる人、優しい人。

色んな人がいます。              どんな人にも羨ましがられる人って必ずいるんですね。😊

皆さんも、自分の短所と思っていたことが長所になることもあるんじゃないかな?と思います。😊✨

どうか、自信を持ってください❗️

そして、自分に与えられた身体や心を大切にしてください❗️

そしたら、自分の人生はどんどん明るくなって行くと思います❗️😊✨

お互いに自分を褒めましょうね❗️😊


#天理教 #陽気ぐらし#ないものねだり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?