見出し画像

お話2️⃣8⃣ ハエ


皆さんはハエのことどう思いますか❓

好き!!かわいい!!っていう人はなかなかいないと思います😂(笑)

ハエのイメージはよく道ばたの糞に集っていたり、家に入ってきた時は机の上においてある食べ物にとまったりして、めちゃくちゃ嫌なイメージですよね❓😭

皆さんはハエのようになっていないですか❓😳

どういうことかというと、            ハエは外の糞にたかって、チフス菌などのバイ菌をつけた状態で全く関係のない家の食べ物にその菌を運んでくるんですね。😭       とても嫌な事だとは思いませんか❓😭

人に例えると、                 人の悪口や陰口をいう人はバイ菌を運ぶハエのようなものなんです😂            知らない人にまで、人の欠点や秘密を振り回して運ぶんですね。😭

悩み事があって人に相談したり、打ち明ける事はしょうがない事だと思いますが、      そればかり言う人は周りから嫌がられ、離れられるんではないでしょうか❓😭

お互いに気をつけましょうね。😂

人の悪口や陰口を言うのではなくて、陰で人を誉めたり敬う事が人としてすごく大切だと思います❗️😊✨

お互いに人を悪くいうのではなくて、人のいい所を見つけて褒めることをしていきましょうね❗️😊✨✨✨✨✨


#天理教 #陽気ぐらし#ハエ#陰口#日向口





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?