見出し画像

お話2️⃣4⃣ 箱の中味


皆さんは空き箱があれば何を入れますか❓

僕は彼女から貰った手紙を入れている彼女箱を作ったり、                 普通のゴミ箱だと小さいのでAmazonのダンボールの箱をゴミ箱にしたり、          大切なものを入れる宝箱を作ったりします❗️😊

箱って中味で色んな名前に変わったり、運命が変わると思うんですね。😳

そしたら、人間の中味は何か、        それは、「  心  」や「  人格  」だと思うんですね😳😳😳

心で運命が変わるなら、やはり、良い心良い運命になるように人格を磨いていくことが大切だだと思うんですね。❗️😳

人に迷惑をかけたり、直ぐに愚痴をこぼしたり、嫌々で過ごしている人は、良い心、良い運命にはならないですね😭

人の為に動ける人や、陰で人を褒めている人や、いつも喜んで過ごしている人は必ず良い心の持ち主ですし、良い運命にしかならないですね。😊✨

皆さんは、どんな中味をお持ちですか❓🤔

良い運命を持ちたい人は、「  心  」「  人格  」を磨いていきましょうね😊✨✨



#天理教 #陽気ぐらし#箱#中味


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?