見出し画像

Binary Acoustics CHOPIN 試聴

概要

CHOPINという名前の通り、中音域に特徴のある中~低音寄りのイヤホン。
ちょいと独特な形をしているのでつけるときにちょっとアワアワしてしまいました。恥ずかしい。全体的な印象としてはすごく正統派。奇をてらわないがしっかりとした特徴のあるイヤホン。

音について

低音域はしっかりと主張してきます。アタック感強めのかなり効きの良い低音です。ぼわつく感じもしないので、ピアノの低音がしっかりしていますね。
特徴は中音域の繊細さと滑らかさ。細かな響きなどもきちんと表現されており、伸びやかさがすごく気持ちよかったですね。これは良い中音。
高音域はまぁ及第点。それほど主張もしてきませんし、同価格帯のほかのイヤホンと比較しても突出して特徴があるわけではありません。
音場感としては広さは普通。低音のアタック感が全体的に強めに感じ、ボーカルやピアノ音がだいぶ前に出てくるという感じです。窮屈さは感じませんけど、もう少し余裕が欲しいなぁ。。。

総評

小奇麗にまとまっているだけのイヤホンが多い中で、しっかりと特徴が出ているのが非常に好感ですね。メロディアスな曲を聴くのにはすごく向いていると思います。ピアノやボーカルを存分に楽しみたい方にお勧めできる良いイヤホンだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?