見出し画像

SIVGA Nightingale 試聴

概要

ナッツみたいな外観。美味しそう…
音は慣れが必要なタイプですね。一聴したらかなりぼやける感じに聞こえます。響きが強いタイプですね。
色々聞いた後だと一回耳リセットしたほうがいいですね。

音について

低音は強め。結構量感もありますが、若干ぼわつくような感じがします。
中音は最初聴いた感じではだいぶん籠るような印象を受けます。しばらく聞いてると耳が慣れてくるので、こもったような感じはだいぶんましになってきます。でもちょっと籠るよ。
高音域は詰まる。抜けない…あまり気持ちのいい高音ではないです。
全体的にちょっとバランスが悪いなぁ
低音の強さがどうしても悪目立ちしてしまってますね。
音場感はダメです!やり直しレベル…
音場は狭く全部の音がすごく近くで鳴る。響きが多いわりに広がるスペースがなさすぎる。狭い箱の中でぐわんぐわんなる感じですね。

総評

久しぶりに響きの豊かなタイプのイヤホンを聴きました。
なにこれめっちゃ籠る!っていう感じを一瞬感じましたね。
響きの豊かなイヤホンって手持ちではFI-BA-SSTがありますが、響いても音像が崩れないタイプと響いて音像が崩れちゃうタイプがあって、これはどちらかというと響きで音像が崩れちゃうタイプでしたね。
もう少し音像がはっきりする感じならよかったんですが、強めの低音と狭い音場も相まってあまりいい印象はなかったですね。
試聴の際は少し時間をかけて、響きに耳が慣れるまで聞いてみて欲しい機種ですね。んーちょっと残念なイヤホンですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?