見出し画像

方向音痴とカレー

私は方向音痴だ。

まず、駅の中で迷うし、反対の電車に乗ったり、降りる駅を間違えたり、地図をぐるぐる回さないといけなかったり、どちらかといえば外出が下手だなと思う。目的地が遠いほうの改札から出がち。コンビニなどに入ってしまうと自分がどちらから来たのかもわからなくなる。

駅から徒歩5分のところに行くために20分位かかるのは日常茶飯事。迷って長時間歩く事を想定して基本的にスニーカーを履いている。

便利な時代になって、Googleマップのおかげで知らない町へのおでかけのハードルがかなり下がったが、Googleマップをずっと見てうろうろしてると充電がどんどんなくなるので油断は禁物。

そんな方向音痴を、知らない町に連れ出すのがカレーだ。噂の美味しいカレーを私も食べてみたい!!

カレーを食べに意気揚々と出かけはするが、迷い過ぎてお店に着いたころには売り切れていて、疲れはてて帰るだけのこともある。それだけに、お店に辿り着き、無事カレーを食べれた時は喜びもひとしおだ。


昨日は、前々から気になっていた「白銀亭」さんに行った。
本町駅から徒歩5分との事だけど、正反対に10分歩いてしまった。だけど、そこさえ間違えなければ駅から真っ直ぐのわかりやすいお店。

はじめて降り立った本町駅。駅とは関係ないけれど、都会っぽい道路があった。知らない町を歩くのは楽しい。

やったー!!営業中ー!!!

トンカツカレー。
美味しそうー!!そして美味しいー!!!
しっかり辛いけれど甘味旨味のあるカレーと、カツのバランスも最高。

カウンター席だけのお店だけど、落ち着いた雰囲気で居心地も良かった。トンカツ好きなのでトンカツカレーに即決したけれど、エビフライカレーも美味しそうだったし、チーズカレーも美味しそうだった。ホウレン草カレーも!

帰りは駅まで5分だった。

迷いながらも、大阪の地下鉄の乗り換えにもだいぶ慣れてきた。方向音痴を克服する日も近いかもしれない。

#カレー

読んで下さりありがとうございます。 スキ、フォロー、すごく励みになります! サポートいただけたらカレーに使いたいです。