見出し画像

辛い液体はカレーだろうか

カレーが楽しくて、最近なんでもカレーに思えてきた。

麻婆豆腐は豆腐入りキーマカレーかもしれないし、トムヤムクンは酸味の効いたスープカレーかもしれない。豚汁の七味をすごーく増量したら具沢山ポークカレーなのではないか。

わくわくが暴走してしまい、深夜にあさりのお味噌汁を作って七味とコリアンダーとターメリックを入れた。


結論: スパイシー味噌汁


一口飲んで我に返った。
全然カレーではない。ちょっと変わった美味しいあさりのお味噌汁だ。

お味噌汁を作る途中でスパイスを入れたからお味噌汁になったが、カレーを作る途中で味噌を入れたらカレーになるのだろうか?

油に、それっぽいスパイスを入れてスタート。クミンは買い忘れたので諦めた。


トマト、にんにく、生姜、玉ねぎを炒める。

コリアンダー、フェンネル、ターメリック、カイエンペッパー、塩など、カレーらしい材料を加える。

水とあさりと味噌を入れて煮込む。

完成!!

美味しい辛い液体ができた。

何これ…

#カレー

読んで下さりありがとうございます。 スキ、フォロー、すごく励みになります! サポートいただけたらカレーに使いたいです。