見出し画像

俺の話を聞いてくれ

私がnoteに投稿を始めてから気づけばもう5ヶ月が経ちました。
半分くらいは以前に発表したものを加筆修正したものなのですが、投稿ペースはゆっくりとしたものですし、ようやく50本位載せたかなというところです。

んで、ひとつめのマイルストーンとして、投稿作品のうちで繋がりのあるお話、同趣旨のお話を紹介させて頂ければと思います。それではどうぞ、流し読みなど、お気に召すまま。

異世界デバッグ紀行

いわゆる転生系のお話です。元々これを連載するつもりでnoteを始めたと言っても過言ではないのですが、あまりにも反応がないために(そりゃそう)いきなり心が折れ、ずるずるとその他のショートショートを書くに至ります。とはいえ、この設定自体は好きなのでゆっくり続けたいところです。

裏技鑑定人

超常現象が「裏技」として認知されている世界のお話。日常に起こる摩訶不思議な現象を解決する、裏技鑑定人が主人公です。自分ではスキなんですが一番人気のないシリーズです。

遠路遥々

現代の魔法使いのお話、というか、もっともゆらゆらした感じの会話を書きたいがためのストーリーは二の次(言い切った)の物語です。自分としてはとても気に入っていますがあまり人気はありません。

#ゲームから始まる話

こちらはシリーズ物というか、「ゲームの話」を軸にゲームじゃない話を展開していく、というものです。話の素になるゲーム、お題として頂ければ幸いです。

#ギミックショート

こちらは話の中身というよりは、文章の構造で楽しもうというもの。ひとつ読んで貰うとわかりますが、2回読むのを前提として、1回目では読まない部分があって、お話に奥行きを持たせようという主旨。現状、完全に電話に偏ってます。あと、アプリでは読めないというのがネック。

以上、続き物と言いつつ、まだそれぞれ3作位しかないのですが、これ以上増えてくると読んで貰える率が下がるのは間違いないので、敢えてこのタイミングです。

自分もそうなんですが、続き物というのは「お話が続いている」ということが最初に読む際の障壁です。ですが逆に、それこそ魅力でもあると思っています。
もしこの中にひとつでも続きが読みたいというものがあれば、どんどん発破を掛けて頂ければ嬉しいです。

この記事が参加している募集

あなたのリアクションが何よりのサポートです。