見出し画像

15.【どれ買おう】スパイク王 アディダス編

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

栗原です。

前回はナイキのスパイクに関してご紹介しました。

書いていて思い出しましたが、有名なサッカー選手だったり、相手チームの選手を、何のスパイクを履いていたかで覚えていたのを思い出しました。

また、サッカーショップの店員になりたいと思った時期があったことも思い出しました。

今回はアディダスのスパイクを紹介します!

コパ


このスパイクは、カンガルーレザーを使っており、抜群のフィット感と軽量性、ボールタッチが魅力的なので、繊細なボールタッチを重視するMFに最適です。
これは履いたことがありませんが、素材がとても良質で、トラップやキックも問題なくできそうなスパイクです。

プレデター

このスパイクは、アディダスのスパイクの代表的なスパイクで、進化をつdけながら何十年も出続けているスパイクです。
精度の高いボールコントロールと、ハイカット構造で、高いホールド感とフィット感が最高です。
ポジションを問わず、ボールをコントロールしたい選手におすすめです。
実際に履いてみて、フィット感がとても高く、人工皮革ではありますが、足への馴染も早いです。おすすめです。

エックス


このスパイクは、高いフィット感とホールド感、鋭いスタッドでのグリップで感が高く、切り返しやスピードが求められるポジションでの安定したプレーが可能です。
実際に履いてみて、新作が出るたびに軽量化が進んでいるんではないかというくらい軽く、それでもフィット感が高く、足が早くなったんではないかと思うくらい良いスパイクです。

ネメシス


バンテージ構造と呼ばれる足を包み込む構造で、安定性や軽量性を重視されています。名前からもある通り、「リオネル・メッシ」のプレーからインスパイアされているみたいです。
高いグリップと安定性から、鋭いドリブルが得意な選手がおすすめです。

まとめ

今回は、アディダスのスパイクについて紹介しました。
今はナイキを履いていますが、アディダスのプレデターを久々に吐きたくなりました!
偏見ですが、アディダスのスパイク履いている人、真面目。

次回はプーマの紹介をします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?