見出し画像

最近気になり過ぎている兼近大樹という人間

突然今までとガラッとテイストが変わりまして
今日は最近気になっている人間について語らせていただきます。

まあタイトルにも書いていますが
EXITの、兼近大樹さん。髪の毛ピンクの方です。

かなりテレビや雑誌、SNSでも頻繁にお見かけします。むしろ見ない日はないくらい。バズり散らかしてる芸人さんですよね。

ひょんなきっかけでEXITという芸人さんを知った私ですが、彼らを見れば見るほど、私はこの兼近大樹という人が不思議でたまらんのです。

兼近大樹という人間の核の部分と言いますか、どんな環境で育ったらこうなるの?という疑問で私の頭の中は埋め尽くされております。

それはもう彼を取り巻く周りの人達はこぞって彼を『いい人』と賞賛しています。
お笑い芸人、仲間同士のエピソードトークなんかもよくお話されてますが聞こえてくるのは彼の『いい人トーク』ばかり。
彼らのエピソードをまとめると、とにかく兼近さんは他人ファースト。
自分がどう思うか、よりも
自分の行動によって他人がどう思うか。
とにかく世界中の人を楽しませたい人、なんだとか。

特に印象に残っているお話が、たしかYouTubeで
お嬢様芸人のたかまつななさんとコラボした時に
相方のりんたろー。さんが話していたエピソード。

兼近さんは電車に乗っていて席が空いていても絶対に座らない。
相方のりんたろー。さんは、自分が座っていても席が必要な人が来たら譲ればいいのでは?
と言いますが、兼近さんは『違う』と。

その場で席を譲ればいい、という考えはその人の自己満に過ぎない。最初からその席が空いていれば、席が必要な人は『譲ってもらった』という負い目を感じること無く座る事が出来るんだから。

すごい。
真の優しさとは人知れず、気付かれず
相手の心に少しの負荷もかけずに示すものなのか。

驚きました。
29歳の見た目チャラ男な男性からそんな言葉が出てくるなんて。

他にも色んな芸人さんやタレントさんとお話しているシーンでも、彼は頭ごなしに相手を否定する事がありません。どんな内容でも1度相手を受け入れるスタンスで話を聞いている感じがします。

彼が同居している芸人仲間も言ってました。
『兼近はまず怒らない。とにかく優しいからトラブルが起きたことは無い』と。

もう本当に、なにか信仰している教えでもあるのでしょうか。徹底して『いい人』なんです。

EXITのファンのことをジッターと呼ぶそうです。
多分私はジッターでは無いと思います。まだ好きになってから日が浅いですし彼らのこと分からないことばかりですし。

それに、ジッターの中には
【兼近の顔ファン】とカテゴライズされる人々もいるようで、とにかく兼近さんの容姿が好き!って人らしいです。

私は兼近さんの顔ファンではありません。
EXITのネタが好きなの?
……正直新しいとは思うしオチは綺麗だけど、ずば抜けて漫才スキルが高いという印象もありません。(私にはハマってないと言うだけです。ごめんなさい。)

じゃあなぜ私は、EXITをYouTubeで検索しまくって過去の彼らの動画を見まくっているのか。
インスタライブをやっていれば見るし、Twitterもフォローしているのか。

理由はただ1つ、兼近大樹という人間をもっとよく知りたいから。
なので、【かねちー】状態の時の彼には全く興味がありません。だからネタ番組は積極的にはみません。

兼近さんのこの『徹底した世のため人のため』精神?
『絶対に人を悲しませない』精神?は、どこから来たものなのか。親御さんの育て方が素晴らしかったのかそれとも天性のものなのか。親元を離れて失敗を繰り返しながら自身で学んだものなのか。

ここが非常に気になるのです。

もちろん私も兼近さんの過去の事は存じ上げております。何を隠そう私がEXITを知ったきっかけは『爆報フライデー』で兼近さんの過去を深掘りしていた回だったから。その時はスタジオゲストの城田優さん目当てで番組を見たのですが。。

テレビで取り上げていた程度のことしか知りませんが過去を知っているからこそ、彼のこの生き方が、考え方がどこから来ているものなのか気になるのです。

そして、兼近さんを見ていると
『丁寧に生きよう。』と、不思議と自分のステージを上げていきたいな、って気持ちになるのです。

見ている人を元気にさせ、明るい気持ちにさせ、さらに向上心まで芽生えさせる不思議な人、兼近大樹。

私は彼の表面しか知りませんが、彼のように生きたい。と思ってしまうのであります。
これからもEXITの快進撃を見守りつつ、兼近さんの【かねちー】ではない【兼近大樹】の部分も注目していきたいです。

*私は本当ににわかファンで、ファンと呼ぶのもふさわしくないくらいEXITのことはよく分かっておりません。が、そんな私なりに思っていることを呟いた次第でございます。もしジッターの方がこの記事を見て、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。
EXITの兼近さんを気にしている一個人の意見として聞き流していただければ幸いです。

ご拝読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?