見出し画像

あなたの隠れ資産はいくらありましたか?

「隠れ資産」とは、 家の中に埋もれている、まだその価値に気づいていない資産 のことです。

例えば、

  • 昔集めていた切手やテレホンカード

  • 押入れにしまったままのブランド品バッグ

  • 実家に眠る古いゲームソフト

など、自分にとっては「ただの不用品」と思っていても、実は 思わぬ高値で売れる可能性 を秘めているものがたくさんあります。

これらの隠れ資産を見つけることが、せどりの最初のステップと言えるでしょう。

具体的に、隠れ資産になりやすいものとしては、以下のようなものが挙げられます。

1. コレクション品

  • 切手、古銭、テレホンカード

  • フィギュア、プラモデル、おもちゃ

  • トレーディングカード、アイドルグッズ

  • アンティーク、骨董品

2. ブランド品

  • バッグ、財布、アクセサリー

  • 時計、洋服、靴

3. 家電製品

  • カメラ、レンズ

  • パソコン、スマホ、タブレット

  • ゲーム機、ソフト

4. 貴金属

  • 金、プラチナ

5. その他

  • 楽器

  • 絵画、書道

  • 骨董品

  • レトロ家電

家の中を探してみて、「これ、売れるかな?」と思ったものは、 メルカリで、まずは相場を調べてみましょう

もしかしたら、 あなたの部屋にも、 思いがけないお宝が眠っているかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?