見出し画像

ネグローニ❤️

こんばんは

23歳酒好き銀行員おんなです。

こないだスペインバルに行ったら、バーテンダーの方がいて、ボトルをくるくる回してるのに見惚れてしまいました

今日のカクテル🍸はネグローニ❤️

❤️ネグローニ❤️

ジン、カンパリ、スイートベルモット
を使ったカクテル🍸
カンパリはほろ苦さ、ベルモットの甘さにジンのさわやかさがプラスされ、
添えるオレンジ🍊によって複雑な味わい
度数は30度でカクテルにしては少し高めですね

そんなネグローニのカクテル言葉

「初恋」

初恋の甘くてほろ苦い、でも若くてフレッシュさわやかな感情をお酒に込めたのかもしれないですね☺️同窓会や昔好きだった初恋の相手と再会したとき、赤褐色のネグローニを一緒に飲みたいですね🫣

忘れることのできない初恋

初恋ってどっからが初恋かわからないけど、初恋だって意識した初恋は忘れられないですよね

幼稚園のとき好きだった子が初恋なのか
中学生のとき好きだった子が初恋なのか
始めて付き合った人が初恋なのか

初恋の基準はわからないけれど、幼稚園だったとしてもなぜか何年も前のことなのに好きだった子の名前って覚えてません?
それくらい初恋ってインパクトが大きいんですね

韓国では初恋に勝てるものはないってくらい初恋を大事にしてる文化ですね
でもその初恋は高校生とか、が多いような気がします(韓国ドラマをみてると)

初恋の思い出って 
あー、すきだったなー🥰
あー、しんどかったなー🥲
あー、たのしかったなー😁

ひとによっていろんな思い出がありますよね

でも少なくともどんな初恋もこーゆー恋が次はしたいってなるんじゃないですかね

辛い初恋だったなら
次はしあわせになりたい
想いを伝えられない初恋だったなら
次はちゃんと気持ちを伝えよう
幸せな初恋だったなら
あの頃にもどりたい

しんどくても幸せでも
その初恋はわたしの経験で
トータルすればしあわせな経験ってことになるんじゃないですかね

恋っていうすてきな感情を認識することがしあわせな経験だと思っています

みなさんがどんな初恋をしたのか気になりますね

初恋が叶う人ってどれくらいいるんだろう🤔

明日はなんのお酒を飲もうかな🍸

またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?