見出し画像

ペンキ画家ショーゲンさんの「感謝の気持ちを伝える」をやってみたら。。。

先週野菜と一緒にいただいたサツマイモ。
見た目は全部同じだったのですが、

食べてみたら、なんと中のお芋の色が白色だったり黄色だったり紫色だったり♪
そしてたまたま自分が買って家にあったサツマイモが中国では一般的なオレンジ色のサツマイモで、

4色の美しいサツマイモ🧡
私は毎日朝ごはんは果物とサツマイモを2~3本食べるのですが、サツマイモの中からいろんな色が出てきて、朝からびっくりですごく感動して本当に楽しくて幸せな気分に✨️
サツマイモをくださった方とサツマイモを育てたその方のお父さん、こんな幸せ時間をありがとうございます~と心の中で思いました。
その時前の日に見たYouTubeの動画の内容を思い出しました。
「感謝の気持ちを伝える」
もちろん野菜とサツマイモをいただいた時にありがとうございますと感謝は伝えていましたが、この日溢れかえるぐらいの喜びと感動した気持ちはまだ伝えていません。
この気持ちも伝えたい!

前の日に見たYouTube動画はこちら↓

昨年に龍族や出雲族などを検索していた時に知ったTOLAND VLOGさんのYouTube動画でペンキ画家ショーゲンさんという方がゲスト出演されている動画です。
動画の25:50~の内容で、ペンキ画家のショーゲンさんがアフリカのタンザニアにあるブンジュ村の絵の先生のカンビリさんから、
心に余裕がないと感謝の気持ちは伝えられない。感謝の気持ちを伝えたいと思う時の心の状態というのは、嬉しい喜びとか溢れかえっている状態。それを伝えることで出会いたかった友達にも会えるし、出会いたい仕事にも会えるし、自分が行きたい世界に行ける、魔法の言葉。1日の中でどれだけ空を見上げてる?空を見上げる時間こそが人を思う時間であり、大切な気持ちを伝えたくなるんだよ、と言われたんだそうです。
突き抜けるような空色のペンキの色に感動したショーゲンさんが、そのペンキを作っている日本ペイント株式会社に直接感謝の気持ちを伝えにいったらすごいことが起こったという話しをされています。

早速サツマイモをいただいた方に、「サツマイモがいろんな色で幸せな気分になりました、ありがとうございます」と感謝の気持ちをWeChatで送りました。
すると、「サツマイモがいっぱい出来て食べきれないと父が悩んでいます。週末もし実家に行ったら、またサツマイモ持ってきますね」と返信がありました。その方もサツマイモがいろんな種類が混じっていたのは知らなかったみたいです。
だから私もサプライズみたいになって、より感動出来ました♪
そして昨日、、、

たーくさんのサツマイモとまた野菜もいただいてしまいました!
しばらく楽しく幸せな朝ごはんが続きそうです✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?