見出し画像

金色の光を降ろしに伊勢神宮へ

2012年の6月の話し。家のリビングのソファーに座っていたら、神様の遣いの白いキツネさんが現れました。そして、私が金色の光を伊勢神宮に降ろしてそこから5ヵ所ぐらいの場所に光が流れる映像を視せられ、伊勢神宮に行ってほしいと言われました。
赤福餅を本店で食べさせてくれるんだったら行ってもいいけど~
って言いました(笑)
観光でのんびり行けるなら喜んで行くけど、私は専業主婦だし、旦那は見えない世界を信じない人。
白いキツネさんに光を降ろしてほしいって頼まれたから伊勢神宮に行ってくるなんて言おうものなら、は ⁉️ 頭おかしいのか?どうしても行きたいなら平日じゃなくて連休がある時に行けばいいだろ、と言われるのはわかっています。
う~ん、どうやったらバレずに行けるか??
その当時は大阪に住んでいたので電車の時間を調べたら、朝急いで洗濯物を干してから出掛けて、近鉄特急に乗って伊勢神宮の内宮で1時間時間をとったとして、なんとか5時には家の最寄駅に帰ってこれることがわかりました。これならバレない。
赤福餅を食べる時間はとれなさそうだけど、まあしょうがない、ここまで調べたし行こうと決めました。
早速、次の日決行!
視せられた金色の光が半端ない量だったので、私にカミナリが落ちて焼け死んだりしないよね?って何度も空を見上げていました💦
内宮の中を歩いている間は特に変わったこともなく、鳥居をくぐって帰ろうとスマホの時計を見たら、なんと帰りの電車に乗る時間の1時間前でした!!
え?どういうこと??
なぜか内宮にいた間、時間が過ぎてない!
それとも1時間前に戻ったのか??
とにかく私の頭に浮かんだことは、赤福餅が食べられるー🎶でした!
平日だったので人も少なく、のんびり赤福本店で大好きな赤福餅を食べて、その後もおかげ横丁をぶらぶら楽しくお買い物。
赤福餅を食べるのは諦めてたのに、ちゃんと約束守ってくれたんだー!
うれしい~

その1年後、今度は観光でまた伊勢神宮に行くことになりました。
今回は近鉄電車の参拝きっぷを購入。
そのきっぷには内宮のガイドも付いていて、正宮だけでなく内宮の全ての別宮もガイドの方が説明してくださいながらまわることが出来ます。
所要時間は1時間以上かかると書かれていました。
私はその時、子宮筋腫がひどくなっていて大大出血中💦数ヵ月後に手術する予定になっていました。
内宮の中にはトイレはありません。10分か15分に一回トイレに行かないといけないくらいひどい出血量でした。
特にこの日はなぜか出血量がすごかった。
せっかくじっくり内宮を説明してもらえる機会だけど、途中で無理になったら私だけ抜けて外のトイレに行くしかないなぁと思っていました。
当日、なんと鳥居をくぐった瞬間から出血がピタリと止まって、内宮を説明してもらいながらまわっている間、一滴も出血しませんでした。
内宮の全ての神様にゆっくりご挨拶出来ました。
終わって鳥居をくぐった瞬間、急にまた大出血がはじまり、慌ててトイレに駆け込みました💦

この数年後、ある人がブログで私と同じ目的で伊勢神宮に行ったという内容を書かれているのを見ました。
同じ2012年に。月は少しずれていたと思います。
もしかしたら、同じような人が他にもおられて、何人かでその時期に光を降ろしたのかなぁって今は思っています。
1人で降ろすにはあまりにもすごい量の光だったので。



アトピーと花粉症の症状から解放された私の体験を本にしました。

ペンネームを「きらきらキノコ」にしたのは、キノコの本体である微生物のおかげで森は存在出来ているのだそうで、この美しい地球の自然も私達の身体も微生物との共存で、おかげさまで生きることが出来ていること、その感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?