見出し画像

今年買ってよかったハンドメイド作品まとめ

もう今年を振り返る時期になってしまいました。
何かを振り返ろうと思ったのですが、私的今年のトピックスの1つは自分でもお洋服を作ったりしている「ハンドメイド」かなと思います。

そこで!買ってよかったハンドメイド作品を紹介していこうと思います🙌
大きさなどは、おうちのシルバニアベビと比べてみるとよりわかりやすいかもです。

※全てシルバニアがセットで販売されているものではありません
※並べて写真撮っても身につけてもかわいいよ、というイメージ写真です

1. 💚美しすぎるゼリーのようなリング💚

マルベリコさんのフラワーゼリーの甘いグリーンリング

画像1

最高にかわいいな...

もう見ただけで何これ!?かわいい!!ってなりました。
購入した時も「一目惚れです!」とか作家様に送ってしまうくらい私のタイプドストライクでした。

緑色が好きなんですよね。
小学生の時から、気づけば緑のものを手に取ってしまう性格(なので緑のトイプちゃんも即決)なのですがこれはもう最高級の緑...💚

もちろんリングなので、指につけてかわいいのですがもはや好きすぎてPCの横に置いて愛でています。

画像2

在宅勤務なので、出かけることがとっても少ないのですが、お出かけする際に「このリングをつけたいからおしゃれしよ...」と思うので自分自身もかわいくなれて最高に魔法なリングだと思います。ぎゃるずも連れて行けばもう気分は完璧。これつけてシルバニアパークに遊びに行ったら楽しいだろうな🧚‍♂️今だったらコラボカフェか🤔

2. 🌷優しい華やかさの一輪挿し🌷

ナマケモノカンパニーさんの小さな一輪挿し

今販売されているのは、クリスマスバージョンのみでしたね🎄
こちら、レジンで使う小さなお花を挿してみたのですが

画像3

まぁーーーー😭💗

前にもツイートで紹介したことがあると思うのですが、シルバニアちゃんのサイズにもすごく合って、かわいいんですよね。

これもPCの横に置いて毎日ニコニコしてしまう...ふふふ

3. 🐣癒しのかたまりふんわりブローチ🐣

patatadolceさんの文鳥ブローチ

こちらは、minneで見てかわいすぎて鼻血が出そうでした。(たぶん出てました)
ちょうどイベントが近かったので、横浜ハンドメイドマルシェにて直接作品を購入しました。

画像4

はいかわいい。🐣

母親とハンドメイドマルシェに行ったのですが母も魅力にハマり最後まで「これどっちにしよ〜〜〜🥺」って悩んでいました笑 母はチョココロネのを買っていたな🍞

こちらブローチなので、シンプルなかばんにつけてお出かけするとかわいいですよ。
横浜行って、赤レンガ倉庫あたりをお散歩したのちに、ワールドポーターズに寄って森のお家をふらふらするところまでがセットです。

まとめ

以上、今年買って最高に心がハッピーになったハンドメイド購入品紹介でした😌

ハンドメイド、かわいいのを見ると「私も作りたい!」ってやる気が出てきます。
また、作る苦労を知っているから作家さんたちのすごさがよく分かってさらにハンドメイドに感動します。

この1年、前半の在宅期間ではスマホでときめくハンドメイド作品を探して、一目惚れをしてしまう作品をたくさん見つけることができました。
(主にインスタやTwitter、minneで見つけてました◎)
後半のイベント解禁されてきた最近では、ハンドメイドのイベントで一目惚れを発見、家に帰った後にその作家さんの作品をスマホで見つけてまたニヤニヤするという最高のループがありました。出会いの場がたくさんあるって素敵。

ハンドメイド、やっぱりいいなぁ🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?