見出し画像

私のシルバニア収納方法 あかちゃんと小物の場合

こんばんは⭐️見出しの写真、なんかのMVみたいですね。
今日も今日とて部屋の片付けをしていたゆゆゆです。全身鏡を購入しまして、組み立てやらなんやらで片付いていた部屋がまた荒れました😭

今日はそんな私の「シルバニアファミリー収納方法」をまとめたいと思います!片付けがあまり好きじゃないシルバニア 好きが頑張って収納しているので見ていってくれたら嬉しいです!

1. 収納棚

前回の更新にあった「飾り棚」の下の引き出しに全部入れています。

画像1

定規で測ってみたら、引き出しの大きさは幅52cm×奥行き40cm×高さ9cmでした。

中身はこんな感じ

写真ふんわり_20210504_184022

きれいに入れてたつもりだったのですが、ちょっとな、、と思いぼかしました💦フレアちゃんはしっかり写っていますね!
お人形とカプセルトイ、家具などの小物類をしまっています。
ぎゃるずと一緒に写真を撮っているものもすべてここにいれています。
(左の真ん中の黒いものは怪しい実験機です)
私の家ではあかちゃん以外お迎えしないという今のところ強い決意があるので、小さいものしかありません。だから、この引き出しに全て収まっているのかな?と思います。


2.お人形の収納方法

ダイソーの150円商品「セクションケース18マス」を使っています。

画像3

リングライトの主張強いな...

これがあかちゃんにぴったりサイズなんですよ!
お耳が長いウサギちゃんシリーズもぴったりおさまります。とんがりぼうしの子たち(左1列)はちょっと帽子を曲げれば大丈夫です。Twitterでこれを使っている方がいて、真似させていただきました。今流行りの言葉で言うなら、シンデレラフィットです!!


3. 小物の収納方法

こちらもダイソーです。「SIKIRI30」を使っています。

画像4

さすがに、この前発売された「森のパン屋さん」のお皿?ははいりませんが、それ以外はほぼほぼ入ります!真ん中下にあるように、「パーティーシリーズ」のペルシャネコのあかちゃんのホールケーキも入っているのでほとんどの小物は対応しているのではないでしょうか。

まとめ

100円均一のものを使って、簡単に収納しています!シルバニアちゃんたちにお金がかかるので、収納にあまりお金をかけたくないというが正直なところ🤭 もっと物が増えてきて、さらにいいアイデアが浮かんだらまた共有します!ぜひいい方法ありましたら、教えてください!


大きなお家の進捗

画像5

和太鼓置いてみました!!
見向きもしない😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?