見出し画像

私のシルバニアの飾り方

こんにちは!外に出かける用事がなく、毎日家の片付けをしているゆゆゆです😀
本日は、「私のシルバニアの飾り方」と題しまして、家にいるシルバニアファミリーちゃんたちをどのように飾っているのかを1部紹介します😆

1. どうやって飾っているの?

画像1

右下めくれあがってる😱
今気づいちゃったので許してください、、、笑
こんな感じです!(2021/05/02時点)公園をイメージして飾っています。

残念ながら置ききれず、収納している子たちもいるのですが、たまに入れ替えを行ってみんなが出てこれるようにしています。


2. 何を使っているの?

こちらの棚はIKEAのものです。
https://www.ikea.com/jp/ja/p/stuva-fritids-toy-storage-with-wheels-white-white-s39279586/

全く同じものがサイトで見つからなかったので、同じシリーズのリンクを貼りました。自分でカスタムができるもので、本来はランドセル収納に適しているのだとか...
考えてみれば、お店で購入したときすごい値引きをしていたんですよね、廃盤前だったから安かったのかしら🤔

私はこのボックスを2つ重ねて、上を飾り用に、下には引き出しを追加してシルバニアのものだったり好きなアイドルのグッズをいれたりしています。収納状況については次の更新で☺️

画像2

何も置かないとこんな感じ!
右下にうつりこんでいるものは後輩にかりたCDなので気にしないでくださいな♡

この白いボックスの中に青空シートを貼ります。

画像3

それっぽーーーい!!

使ったシートはこちら
https://www.nitori-net.jp/ec/product/7441122s/

2m50cmもいらないよ〜〜と思ったのですが、これめちゃくちゃかわいいですよ。青空の色が優しい青で、チカチカしないです。また、ツルツルの素材ではないので光を反射することもないです。写真撮る人にも、飾って楽しむ人にも大満足だと思います。貼る時、結構しわになっちゃうので、時間がある時に慎重に貼るのが大切です。

芝生を貼ります。

画像4

この時点でめくりあがってんのね...

使っているのはSeriaの芝生シートです。4枚使っています。裏がシールになっているので、どこにでも貼れる優れもの。全面貼ると張り替えたくなった時に怖いので、4角だけ粘着面をだして貼っています。その結果めくりあがっているんですけどね、、笑 これはまだまだ模索中なところです。良い芝生シートがあったら教えてください!

好きなように飾っていきましょう!

画像5

森のお家で買ったものや、35周年くじで当たったものを置いています。私はくじ運がないので、後ろのロープウェイは母親が当てたものです😲

右下のレジャーシートは私がはぎれを縫いました...笑
カプセルトイのものだったり、シルバニアファミリーの小物を使ってかわいく?飾っています。

まとめ

当たり前ですが、かわいいものを置いたら何してもかわいいんです。
バランスとかセンスとかじゃないんです。好きなように楽しむのが1番だと思います!参考にしてもらえると嬉しいです😆


追記:
実は、この棚の上にようちえんバスを飾っているのですが...

という、大事件が起きてしまいとりあえず棚の上にこの豪邸を置いています。レイアウトにめちゃくちゃ悩んでいるんでまた更新しようと思います!

ステイホームなGW、シルバニアちゃんたちを飾って楽しむのもありです!
ではまた😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?