見出し画像

昨年より楽しい10月が始まる

昨年より楽しい10月が始まる予感がする。
バスケの話だけどシルバニアの話もするのでご安心を。(?)


根拠

Bリーグが開幕する。
5月にシーズンが終わってから、次の開幕を本当に楽しみにしていた。

最大級の熱狂と最高のアリーナで迎える、B.LEAGUE 2023-24 SEASON!

『FIBA バスケットボールワールドカップ 2023』の
男子日本代表の闘いが、日本列島に巻き起こした熱狂の渦。

今、暁の戦士からバトンを受け継ぎ、
B.LEAGUE 38クラブの選手達が躍動する準備が整った!

B.LEAGUEの「ココロ、たぎる。」8シーズン目が、いよいよ開幕!!

【公式】B.LEAGUE 2023-24 SEASON 開幕特設サイト
わーーーい!!🎉プレシーズンマッチで撮影

というのも、昨年の10月はBリーグを全く知らないのである。
もちろんロウルくんも知らない、前回のnoteにちらっと書いた推し選手ももちろん知らない。

昨年何してたっけ?

シルバニア充だった。

森のキッチンに行ってました🌳

後はお仕事で福岡に行ったりもしていた✈️
もちろん↑のふたりも一緒なのでほぼ昨年の10月トピックはシルバニアである。

今年の10月は?

シルバニアとBリーグの二刀流。たまにハンドメイド。

心の底から楽しくてハマれるものが2つ以上あるなんてこれ以上ないくらい最高と思っている。
過去のポストを見てもらうとちょっとわかるかもしれないが、私はハンドメイド、好きなものイメージのものを作ることが好きだ。

最近はかぎ針でお洋服を作った🧶

ここでは貼らないが、実は好きなチームイメージのネイルチップだったりピアスを作ったりもしてる。ハンドメイドはいろんな趣味を横断できるから本当に沼…☺️

そして、今年が初めて「Bリーグの知識がちょっとついてきた初めてのシーズン」になる。
昨年は何もわからないので、父に全部聞いていた。

「今回の相手はどういうチームなの?」
「誰が注目なの?」「勝てるの?」

今年はうっすら分かる。
また、自分でどう調べたらいいかもわかってきた。
(YouTubeやバスケットLIVEにめちゃくちゃ過去のハイライトあるので見たり、リーグのSNS見たり…..)

うっすらわかる状態かつ、W杯で最高に盛り上がった状態で第1節から見ることができる。もうワクワクが止まらない。

今年はもっとアウェーにも行っちゃおうかな、と考えながら、もちろんうちのシルバニア2人組も連れていくならどこで写真撮ろうとかも考える。
どんなに顔がくすんできても君たち2人はどこにでも連れて行きたいのだ。
(気づけば3年弱の付き合いになるらしい)

河口湖近く、うさぎ神社の前にあった鐘。幸せになるらしい

「多趣味で楽しい」が更新され続けていく

たまーに「もうシルバニアはいいの?」とか「どっち(バスケorシルバニア)が好きなの?」を聞かれるがもう同じくらい深い沼にいる。
両方とっても楽しい。

だから昨年より楽しい10月が始まる、と書いたが実際はずっと楽しいが更新されていく。また新しい沼を見つけるかもしれない、もしかしたら何かと離れる決断をするかもしれない(同じアイドルを中学から追っているので可能性は低いかも)。でも絶対何かに熱くなっていることは確かだから、変化も趣味も何もかも楽しんでいきたい。

そして今年こそ、応援しているチームは優勝してほしい🔥
そしてシルバニアのお洋服もどんどん作って、彼らをいろんなとこに連れて行きたい🔥🔥

欲張りで楽しい10月が始まる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?