見出し画像

24日目 ラッコの赤ちゃん

こんばんは!だいぶ日が伸びましたね!
今まではリングライトとスタンドライトを併用していたのですが、スタンドライトだけで十分になりました。徐々に夏に向かっている感じがします。

今日の日直はラッコの赤ちゃんです。

ラッコなんているの!?と思ったそこのあなた。ちょっと前の私と同じ反応です☺️
この子は「大阪シルバニア パーク」に行った時に、お迎えした子です。パーク限定のお花のお洋服がとってもかわいい💕
現在は緊急事態宣言で休園しています。また行きたいな!
気のせいかもしれませんが、この子は口の彫りが他の動物のあかちゃんに比べて深いような気がします。むにゅっとしててかわいすぎる...

初任給のお話をします!
結果として、家族にトースターを贈ることにしました🍞
父親が電気屋に行くたびにトースターの前を通っていたので「欲しいんだろうなぁ」とは前々から思っていました。

しかし!普通にトースターをあげるだけでは面白くない!と思い、
「初任給ガチャ」を行いました!!

ガチャとは言いつつも、ただのくじ引きです。
(ネーミングセンスがないのよね)

緑の汚れは、シルバニアちゃんたちに使っている芝生です...なんかついちゃった。

このように、付箋のベタベタしている部分に内容を書きます。
これを半分にして、、

こうです!これを父親に引いてもらいました。

用意した数は8つ。2分の1の確率で何かが当たります。
「良いトースター」「普通のトースター+父が欲しい服」
「普通のトースター+弟が欲しい服」×2 「はずれ」×4

トースターは確定です。
今持ってるやつ、私とほぼ歳変わらないんだもん。(2001年製)

「はずれ」を何度も引いて、盛り上がるつもりが1発で「良いトースター」を父親が当ててしまい...この企画は秒で終わりました😢

でもとても喜んでいました!今週末にいいトースターを買いに行こうと思います。20歳を迎える今のトースター、よく壊れずに今までもったよな...

優しい顔でお仕事を見守ってくれています。
ラッコちゃんの顔って優しいですよね。
(ぎゃるずはなんであんなにキャピキャピして見えるんだろう)

それではまた明日!
母へのプレゼントは提示された物の額が高いので、しばらく貯めます💸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?