見出し画像

生き方を間違えていた

自分の生き方が間違えていたことに気づいた。プライドが高くて、自己中心的で人の話を聞かない。今の自分と周りの人を否定して、俺はこんなもんじゃないと自分に言い聞かせる。そんなもんだよ。おまえなんか。

本当に自分性格悪いと思う。せっかくよくしてくれた周りの人をないがしろにして、プライドが高いから自分の非も認められていなかった。最低だ。俺。今まで関わってきた全ての人に謝りたい。

自分の情けないところ、キモイところ、ダメなところを認めて、地に足つけてからじゃないと先に進めない。そんなダサくてキモくて最低な自分を認めることで、人のことも認められるようになる。変わるためには、今の自分を許して、地道に一歩一歩進むしかないんだな。

傷つくのが怖くて、ずっと殻にこもって生きてきた。でも、すごく怖いけど、自分のダサいところとかキモイところをさらけ出さないと、前に進めない気がする。いい人間になりたい。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?