05.語学研修日記 Vol.3

 語学研修日記最終回!今回は7日目〜帰国までを書こうと思ってます💭
まだVol.1とVol.2読んでない方はそちらも読んでくれると嬉しいです!
それでは早速本編へ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7日目(学校)
 この日はバディ(実際の授業を受ける際に隣でサポートしてくれる現地の学生)が体調不良の為お休み。代打の子が来てくれた!

受けた授業は体育と理科でした。
ちなみに私に付いてくれたバディはどちらも8年生(中学2年生)だったので授業のテーマ自体は理解できる。ただ先生の喋ってることが分からない。笑
体育ではボール鬼みたいなのをやって、理科では動物の細胞について勉強しました!楽しかった〜 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8日目(学校最終日) 
 
バディの子無事に復活!
この日はデザインの授業(Canva使ってたから多分そうだと思う)と数学と、あと保健の授業に出ました!

お昼休みに現地校主催のFarewell Party(日本語にするとお別れ会)に参加。ハンバーガー食べた。パティはカンガルーの肉だったらしいけどそこまで癖もなくて美味しかった!
まず現地校の校長先生がスピーチをして、その後に私たちからちょっとした出し物をしてお土産を頂いて終了、って感じでした〜
 ちなみにバディの子とインスタ交換できたので、これからもちょくちょくお話できたらいいなって思ってます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9日目(ゴールドコースト観光)
 
この日は1日ゴールドコーストに観光しに行きました!
 最初にグリフィス大学という大学に行ってキャンパスツアー。現地の学生さんが各グループに1人付いてくれて、説明を聞きながら構内を回った。楽しかった!

 次にサーファーズパラダイス近くの海岸でライフガードさんのお話を聞きました!オーストラリアは冬ですが、日中は暖かいのでサーフィンしてる人がちらほら居ました。🏄‍♀️
ビーチフラッグやって、ほんの少しだけ海に入ってからお昼ご飯を食べました🍔

海岸。めちゃくちゃ綺麗!!
お昼に食べたハンバーガー。美味しかった!
ちなみに上に刺さってるのはナイフです🔪

 その後1時間弱くらい買い物をして、最後にアクアダック(水陸両用車、スカイダックとほとんど同じ)に乗って観光しました!

景色。
写真だといまいちだけど実際はすごい綺麗だった!
あとめちゃくちゃ眩しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最終日(帰国)

朝はいつもより少しだけ早く集合。
ここでホストファミリーとはお別れ。泣きそうになっちゃった。

バスでブリスベン国際空港まで直行。
チェックイン、セキュリティーチェック、出国審査などを無事に済ませて10:30発の飛行機に搭乗。11:04に離陸。

軽食が合計3回、食事が2回出ました。今回は行きのような乱気流も無く安心して乗っていられた。

18:43にほとんど定刻通り羽田空港に到着。飛行機を1歩出た瞬間から日本の蒸し暑さにみんなで驚愕。
そこから入国審査して荷物取って、軽く解散式をやってから税関通って無事に到着ゲートへ。迎えに来てくれた家族と合流し、帰宅。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これで語学研修日記終了となります。
ここまで読んでいただきありがとうございました!!
初めての海外、日本とは何もかもが違くてびっくりすることの連続でした。
「語学研修」というタイトル通り、一番の目的は語学力の強化でしたが、それ以外のこともたくさん勉強できて本当にいい体験ができました!
 オーストラリアは本当にいい国で、人もみんな優しかったしとにかく自然が豊かで暮らしやすい国だなと思いました。
絶対にまた行ってみたいな〜 

それではまた次の投稿でお会いしましょう!
またねっ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?