美意識

今月末に帰省するのでその前に少しでも小綺麗にしたくて美容院に💇‍♀️

いつもは前髪も自分でカット✂️
白髪も市販の白髪染めという感じだったんです

白髪染めはとりあえず自分の見える範囲の白髪が隠れていればいい(笑)
(後ろ見えないしやりにくいし)

前髪もパッツン前髪

でもやっぱり旅行の時に白髪見えるのも嫌だし、ボサボサの髪で行きたくないし……

その前にですね、実は美を意識するきっかけになった出来事がありました

最近入ってきた新人さんがみんな髪のセットやメイクをしっかりやっている方達ばかりだったんです

一応、接客業だしセラピストで癒しや美容系(違うか?🤔)だしボサボサより小綺麗にしてた方が見栄えは良いですよね☺️
見栄え?うーーんなんか言葉が違うような気がしますが……

仕事に限らずやっぱり清潔感とかあると意識も変わってきます

今日、美容院に行って前髪を切り白髪染めもしてセットもしてもらったら、気持ち的にも明るくなりました✨️

それに気持ちも落ち着きます🍵

変に高飛車な美意識を持つのも違うと思いますが出来る範囲で自分を綺麗にしてあげるのって大切ですね☺️

前は半年おきに行ってたけど少しスパンを縮めようかな💇‍♀️
髪型が綺麗になると背筋も自然と伸びます✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?