見出し画像

原付免許と青と友 24/03/07

・結局一睡もしなかった。えええーー。これやったって意味ある?(原付の学科試験対策)。今更遅いのではないのか!?やばいー。全然覚えれていないよこれ。どーすんの?もう、6:28だよ?7:30にはバスに乗って行かなくちゃいけないよ?もー。

・免許センターの前にはサクセスといういわゆる裏校があるらしい。そこに朝早く行けば答えを教えてもらえるとかなんとか…。ね。んなもんに頼るんじゃ男も廃れたもんよ?落ちるなら落ちるでズバッと落ちてやるぜって感じよ?!ねむーい。眠すぎる。飲んだことなかったけど、飲んだ法がいいと思って一番強そうなリポビタンDを飲んだことで吐き気もする。なんかリポビタンDの「リポビタン」部分って「リポビタン」の5文字だけだっけ?と違和感がある。え?「リポビタミン」だったっけ?いやいいのよもうどうでも。

・僕の日記は時々Liveである。その時その瞬間にリアルタイムで書いてる場合があるので臨場感がすごい。勢いも。今がまさにそう。今会場につき、試験が始まってしまう。原付の試験は授業はなく自主学習らしい。また50問中5問ミスをすればもうお釈迦。なんでシビアなんだ。まあ原付というちょい高速の鉄塊を動かすんだもんな、それくらいシビアだわな。もー。

・受付のおじさんたち、全員怖い体育教師みたいに見える。喋ると「冷たい熱帯魚」の優しい時のでんでんみたいだ。これは追い込まれているな俺。一人称が俺になっている時点でLive。JAZZなのよ、原付って。

・あー。始まるってさ。じゃ受けますわな。

あーーーーーー。怖いーーーーー。絶対に受かってないわこれ。原付だからって舐めてたわ。レベルで言うと太鼓の達人の梅くらいだと思っていたのに。鬼、かつ裏。むずすぎだろ。あそこまでマルバツ問題で意地悪できるの免許センターの人だけだよぉ?もっと簡単に取らしてくれヨォ。なんて弱音吐いてられないか。あと8分くらいで合格発表される。吐き気が凄い。自信がない時の「不合格」発表って一番堪える。えーーーん。なぜぇぇぇぁ?まだわかんないから、落ち着いて!まあそうだけどさぁ。怖い怖いも好きのうちよ?は?違うだろこんなの好きなやつ大学一発で合格しないだろ。落ちることが快楽なわけないからな?落ちて気持ちいのは、悪の道だけだからな?あーあと6分。発表されるまで書いてよーかなぁ。俺、もし合格したとしても、この風体で免許の写真撮られるの嫌だよぉ。あ、格好がイマイチだったから落ちたことにしようかな。いやだめだろ。そんなこと。吐きそう。吐きそうなのは昨日の朝から歯磨きをしていないからか?それはそう。もー。もー。牛牛!COWCOW!当たり前だよなぁ!?おい!馬鹿野郎!COWCOWの人の衣装とねづっちの衣装、そんなに似てはないけど近しいベン図すぎるだろ!?あー4分。あと4分。3分前になった!くるくるくる!!!怖い。じゃあみてくるぞ!?!?






どうだ!?


















なんて綺麗なんだ…。














受かりました。難なく。難はあったか。なんせ一夜漬けで受かるだなんて思ってなかったから。一夜漬けなんて言いましたけど、適当ではなく真面目にしましたからね。そこだけは任してくださいな。ね?

・実技講習中、気づいたことは僕以外のほとんどが高校を卒業したばかりのいわば「春から大学生」だった。そんななか僕に話しかけてくれた人がいた。確かにあの人、僕に喋りかけたそうでソワソワしてるなと思ったが、本当に話しかけてくれるとは。嬉しい。本当にいい人でこちらもずっと敬語で話してしまったが、僕のちょっとした小ボケもしっかり拾ってくれるしっかり者だった。さらに凄いのがちゃんと僕に合わせた話のネタを瞬間的に提示してくれた。僕が一個上の先輩だと知るや否や「僕も今年から一人暮らしなんですけど、一人暮らしの先輩としてアドバイス貰えないですかねぇ」………凄すぎない?しっかり者すぎないかい?ずっと丁寧な敬語だし、見た目ちょっとヤンチャそうなのに将来有望すぎる。会話を途中で終わらせない能力が長けている。俺なんかアドバイスを聞かれて「んん……ない?かもなぁ…いや、あ…うーん………自炊?」としか言えなかったぞ?いつかまた会いたい。名前を聞きそびれた君。別れる時には「お互い頑張りましょう!」ってグータッチをしてくれた。イカすゥ!

・僕は頑張ったと思いますよ。この後もなぜか街を絶え間なく歩いてましたからね。なんとなくですけども。もう眠い!おやすみ!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?