見出し画像

人間関係の意外性に奇異を感じないので大丈夫です。 23/08/23

・朝マックを食べ、昼マックを食べた。これはこれはもしや3食マックか?と思ったが夜「餃子の王将」。ジャンクはジャンクだがベクトルはかなりズレている。なんというかマックはシダ植物、餃子の王将は上腕二頭筋って感じがする。植物に例えるとーとか筋肉に例えるとーではなく、エネルギーを秘めた円柱形のものに例えた。

・マックマクド論争くだらない理論を提唱している人にひとつ言いたいのは、何事も意見と検討を互いにぶつけ合い答えをひとつにしようという志を簡単に否定してはいけない、ということだ。「んだよぉ!どっちでもいいよ!」と思う気持ちも分かるがそれは考えの放棄、またこの話題すら楽しもうとできないのであれば……ね?。いや、これ実は私自身が「マックマクドどうでもいい派」であり、自分と相対する意見の人の思考になることで人間としての″業″を理解しようとしたのである。

・早朝、朝マックを買いに行こうと思って家を出たら、目の前のコンビニに友達が2人座ってた。なんだか面倒くさくてスルーしようとしたが、止められてしまった。止めてまで話すのだから大概のことだろうと思ったら……。まぁいいが。「こんな朝からなんでチャリ漕いでんの?」と言われ、なんて図々しい奴らだと思った。何故興味もないだろうに勝手に家の前のコンビニ屯ってる奴なんかに教えなくてはいけないのだ。←の感情らはあとから思ったことなので、その時は何も考えず腹立ちながら答えた。「2人でいた事秘密にしててね」と言われた。なんだそりゃ。図々図々しいな。人間関係の意外性に奇異を感じないので大丈夫だわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?