見出し画像

すなーっ!! 11/12

・コロコロコミックが好きだ。コロコロと聞くと子供が読むもの、大人は読まないみたいなイメージをする人が多い。だが侮るなかれコロコロ。とても面白い。いやごめんなさい、今のコロコロは読んでいない。読んでいるのは「スーパーマリオくん」だ。沢田ユキオ先生の1990年からやっている長寿ゲームギャグ漫画だ。本当に好きなのだ。全巻持っている。内容はギャグ、そうシュールでもお色気でもない、一球入魂のストレートギャグなのだ。初めて読んだのは小学一年生。アレルギー性紫斑病と尿管結石になり入院していた僕。毎日退屈そうな僕に母親が病院の売店で買ってきたのがコロコロコミックだった。イナズマイレブンやでんじゃらすじーさん、ケシカスくんにペンギンの問題。今思えば全盛期だったのでは?いや、今の子供達にとったら今のコロコロが全盛期か。まあとにかくその一冊を舐めるように読み漁った。そしてあるページが目にとまった。そうそれがスーパーマリオくんとの初めての出会いだ。元々スーパーマリオブラザーズシリーズのゲームが好きだった僕は、漫画もあるのか!?とビビると同時に高揚していた。マリオ…こんなにボケるのか…。衝撃だった。ピクセルの中でしか知らなかったキャラクターがうんちやおしっこでボケている。なんなら時事ネタまで。ん〜〜〜〜〜
おもしろい!!!なんだこれ!最高!それが今まで続く。

・個人的な性癖で、エロ漫画よりお色気漫画の方がストライクゾーンに刺さる。ガンガン性交渉!オラオラ!よりもジャンプ漫画のスケベ枠がいい。なんというかチラリズムというか。

・納豆を買った。いつもとは違う変な納豆が食べたかったので、わさびがらし納豆を買った。早速食べるぞ!美味い!!わーい!当たったぞ!美味さの一等だ!お腹が空いていたので納豆ご飯を二杯食べたが、二杯目の納豆はわさびがらしをかけなかった。すごい美味しかったのだが、納豆ってこーゆーことじゃないんだよねぇと思ってしまった。わさびがらしはきんたまにかけた。

・明日日雇いのバイトに行く。お金がなさすぎるからだ。工場内軽作業(仕分け、梱包)と書かれていたのに電話で「安全靴とか持ってます?」と聞かれて、何か重いものを運ぶということが確定しちょっと萎えている。最近体を動かしていないのでついていけるだろうか。あと時間までに職場に着くのだろうか。時間は21:30〜6:00、つまり朝まで。絶対しんどいだろうなこりゃ。あーあ。ダンボールを運ぶ仕事ならダフトパンク流しててよ。ロボットダンスしながら運んだら楽しいからさきっと。

・僕は全然知らないけど、Twitterを見ていたら新入生に暴君がいた。怖い。絶対に関わることはないだろうけど同じ大学にこの人が入るんだと思うとびびっちゃう。正直ネットだからそういうこともできてるんだろうけど、あまりよろしくない子だろう。直接会って「おばか!」と言えば落ち込んでくれるかな?



おばか!

げ ん
こ つ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?