見出し画像

梅雨の楽しみ*☂︎*̣̩⋆̩

昨日16日(日)、とても早く梅雨入りしましたね!

ずーーーっと雨が降ってます☔

普通の雨が降ってても窓を閉めてたら無音ですが、昨日から降ってる雨は窓を閉めてても

パラパラパラパラ…

と大粒の雨が降ってる音が聞こえます😌



今朝窓を開けて外の匂いをかいでみました(笑

少し暖かい風

たまに吹く一瞬の少し冷たい風

雨の匂い

を感じました…

雨の音や匂いはなんか落ち着きます☺️

そう感じるのは私だけじゃないと信じたいです……(笑


・梅雨を嫌と感じる時

女性はほとんどの人が思うのではないでしょうか…

梅雨、梅雨以外でも湿気が多くなると…

髪の毛が爆発してしまいます!!!!💥

朝起きて綺麗にアイロンをして出ても

お店や会社に着く頃には無意味と言っていいほど

アイロンをした形跡は残っていません…

髪質にもよるのでもちろん、私は爆発しない!

という方もいらっしゃると思います。

でも私は外に出て5分10分で大爆発を起こします😭


・気をつけていること

爆発がマシになるように気をつけていることはあります!

アイロンの前にドライヤーでしっかり湿気を飛ばす

湿気を飛ばすことでアイロンもあたりやすく、とれにくくなります!

いつもよりアイロンをしっかりとおす

温度を少しだけ上げるか、いつもの温度でとおす回数を増やしています!そして、内側の髪の毛もしっかり毛先まで通すように気をつけてます!

ムースやスプレーを使う

巻いた時はムースがおすすめです!ストレートの時は少しオイルをつけてもいいですね!

私はアホ毛が凄いのでトップに少しスプレーをかけて抑えて固めるようにしてます(笑


・梅雨の楽しみ🎶

梅雨も嫌なことばかりではありません!

梅雨といえば紫陽花ですよね!

雨の滴る紫陽花

画像1

とても美しいです✨


紫陽花といえば青や紫、ピンクや白を思い浮かべますが、赤紫、青紫などもあり、とっても色んな色の種類があります!

青:忍耐強い愛      ピンク:元気な女性      白:寛容

紫陽花にはポジティブな花言葉とネガティブな花言葉があり、ネガティブな花言葉である

「移り気」「浮気」

などは、土の成分や肥料で花色が変わる性質に由来しています!


肥料を変えることで花の色が変わるので興味ある方や紫陽花を育てている方はやってみて下さい😊


ジメジメ湿気の多い梅雨も楽しみを見つけて乗り切りましょう(ง •̀_•́)ง



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?