見出し画像

人の振り見て我が振り直す(今、この瞬間は奇跡)

今日、地下鉄に乗って座ってたら隣りが空いて、お母さんと小学1年生ぐらいの男の子連れが来て、男の子が座らされた。
お母さんは、スマホだけを見ている📱。男の子は、足でお母さんにちょっかいを出すが、見向きもしてくれない。なんか寂しそうに下を向いて、足をぶらぶらさせてた。

私は、お母さんが座ったら男の子の目線の高さと同じになるから、おしゃべりはしなくても目と目が合えば微笑みあえるのになぁ🙄と考えていた。

ふと、あらっ?
これは自分へのメッセージだと思った。私も少なからずしているんじゃないのか!
氣をつけるようにはしているけど、やってまう😅

息子の見守りで、息子はテレビを見てるしから側に居るだけでいいんじゃなく、ちゃんとその姿を見つめてあげないとなぁって思った。

スマホは便利でありがたいけど、せっかく同じ場所にいてエネルギー交流できるのに、スマホばかり見てたら、それが断絶されてしまう感じ🙄

せっかく、この地球🌏に親子になれて一緒に過ごせてる、今この瞬間は奇跡なんやから💕

あー、ほんまに氣をつけよ!
もったいないわ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?