見出し画像

大いなる流れ

この世界は大いなる流れの中にある。
大いなる流れの内容に沿ったモノが決まった時間に決まった出来事が来る。

それは一見したら、辛く悲しいように見えるかも知れない。
でもね…
あなたが感じるままに、笑ったり、怒ったり、泣いたりしていいよ。
だって、私達はいろいろな感情を感じに来たから。
周りの人に、感情をぶつけてしまう時はテクニックがいるけどね。

たくさん泣いたらスッキリして、ココロが軽くなる経験あるよね。

その時、ホントに少し浮いてるみたいで、さっきの出来事を俯瞰して見ることが出来る自分が居たりする。不思議だよね。

嫌な出来事だと思っていたのは、それの陰の暗い部分だけ見ていたからだと気づく。
浮いた視点からは、光が当たっている部分も見えて、それで得たメリットもあった事が分かるから。

起こることは、みんなギフト💝
だから何も怖くない。
怖がらないで大丈夫だよ。

全ては、最善なタイミングで最善な事が起きている。
電車が遅れたら、ただ時間調整が入っただけ。
行きたい講座が取れなかったら、今じゃないか、選ぶ必要がなかっただけ。
なんか、笑っちゃうぐらい上手く出来てる。

病気や怪我も、身体があなたのココロの声を代弁してるよ。
聞いてみよう。
身体に話しかけてみよう。
そしたら、そっと聞こえる小さな声。「お腹が痛かったからなのは、我慢し過ぎて、もう限界だったからなの」みたいに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?