見出し画像

頑張りすぎ、止めよっと(ちょいすぴ👼)

ひつこいぐらい来てた「6666」のエンジェルナンバー。
執着を手放して!と言う意味だから、物や人(者)の断捨離に励んだ。
でもまだ来る😅
息子との1時間の散歩中に最初と最後に「6666」のナンバープレートの車みるって、そんなんある?
めちゃ「早くしなさいよ!」って言われてる。
「あと何を手放していいか分からん、天使たち助けて!」と諦めて投げたの。
そうしたら、今朝知らない人の音声ラジオが届いた(笑)
聞いたら私のまんまやんって笑けた!

内容が昭和生まれ真っ只中の50代は頑張りすぎる世代。テレビや教育で『嫌でも苦手でも、とにかく頑張れば報われる』と洗脳を受けている。アニメは『巨人の星』『アタックナンバーワン』みたいなものばっかだもん。

だから、気がついたら自然と頑張っている😂
その事に気づかなくて無理をし過ぎて身体壊すや鬱になるパターンだ💦

ゆっくりしないとって、また全力でゆっくりを頑張る。それ力入りまくってますから!って突っ込みたくなるよね。
ほんま、全てに一生懸命になっちゃうんだよねーでも、若い子にも多いように思うから天界に聞いて見た。

HSP気質の人に、50代あるあると同じ頑張ってしまう人が多いらしい。5人に1人はHSPと言われるけど、私の感覚では日本人は程度の差はあれHSP気質多いように思う。私は50代のHSP、これやばくね😓

ほんで、この内容をシェアするように言われたの。必要な方に届きますように😊
「頑張り過ぎなくていいんだよ」
「力を抜くのは、手を抜く事ではないよ」
「もっと甘々で自分を許してね」
「世間はあなたが思うほど厳しくない、自分の思い込みがその世界を作っているんだよ」
だって。

私もみんなも「頑張り過ぎ」を一緒に手放そうー!もっと楽に生きてこー(*´ー`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?