見出し画像

病院で訓練開始と母子入院👩‍👦

リハビリセンターで凄く嫌な思いをしたから行くのをやめて、ボバースしてる病院でOT、ST、PTの訓練を受ける事にした。
(注:OT-作業療法、PT-理学療法、ST-言語聴覚療法)

赤ちゃんが場所に慣れるためと言われて、1ヶ月母子入院することになった。
入院しているのは息子だから、息子のご飯は出る。でも母のは無し。近くにコンビニもない…って母はメシ食うなってか⁈大体、子供置いて外出できへん😅
これを機に母、ダイエットを決意!
転んでもただで起きやん関西人🤣

しかし、環境が変わるのが苦手な子にコレは地獄だった。息子は泣いてばかり💦
幸い二人部屋で、同室のお母さんがいい方でありがたかった🙏
ありがとうねー😊

「嫌だ、帰りたい」を伝えたかった息子は、目を使った。
普段からよく、両目の眼球を右端にぎゅっと寄せる仕草をしていた。
私や家族、先生方もなんらかの発作だと思っていた。息子は何も出来ないと思っていたから。まさか自分からサイン出していたなんて、気づかないバカな私達。

息子は、最初は1日に数回だったのが、数秒ごとに目を右端によせて必死で訴えていた。「家に帰りたい」って。

私も限界だった。呼吸の仕方がわからなくなっていた。どうやって空気を吸うんだっけってプチパニック😱
それでタバコを吸った🚬煙で呼吸を可視化した。
でもタバコ嫌いだし、煙を吸うと身体中の血管が締まって苦しい。
でも息ができないのはもっと苦しい😨

それからタバコが手放せなくなった。
息子が寝たら、喫煙所に通って深呼吸した。訳もなく涙が止まらなかった😭
また自分の感情(辛い)を感じる事を放棄した。

退院間近に他のお部屋のお母さん方と子供達が寝入った後、夜中のおしゃべりが出来るようになった。
いやぁーお母さんの話はエロくておもしろい🤣
そして、みんな障害児を抱えて頑張ってる同士だ!勇気を出して生きようと誓った٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みんな、元気かなぁ…
あの時は本当にありがとう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?