見出し画像

痛みと共にのんびり暮らす

お久しぶりです。ゆんかです。
この度、線維筋痛症になりました。末梢神経が痛くて、四肢すべてを無限にヘチマでゴリゴリザワザワされてる感じです。

A型作業所はお休みし、傷病手当の申請予定です。
夫からは「働かなくていいよ。家で好きなことしていいよ」と、人生ではじめての生きてるだけで良いモードに入りました。

せっかくなので買って読んでなかった本を読んだり絵の勉強をしながら作品を作ってみます。

とはいえ薬の効き目は一日合計5時間ほど。それ以外は痛みと神経の冷えと副作用の眠気…あと正直なところ痛みから鬱っぽくなってます。

まぁでもね、仕方ないです。
回復を焦らずに、はじめてののんびり生活に慣れます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?