見出し画像

スキマ時間とiPad

雨の日以外はiPadをカバンに入れて出かけることにしました。
スキマ時間にストックイラストを描きます。投稿数を増やしたいので外ご飯の待ち時間に絵を描いてイラストACに投稿します。

そうそう。以前に有料ストックは暫く書かないと宣言しましたが撤回します!
やれることは全部やります。

こんな時代ですしいつ絵が描けなくなるかわかりません。
絵以外の楽しいことも、終わる時はあっという間です。

「楽しんでやりきって暮らそう」
そう思います。

そんなわけで絵に関して、色弱らしさ全開で爆走してみます。
2年半ほど絵の勉強をしてみて思ったんです。
このハンデは武器だと。
色弱も奥行きが認識できない障害も。それを前面に押し出した絵は、1/10000の人にだけ刺さるかも知れない。

世の中は綺麗で整っていて的確な配色の絵はたくさんある。たくさんの絵が上手い人がいる。
私らしさを考えた時に
「色が正確に見えない」
「奥行きが認識できないから理解できずにペタンとした絵になる」
はハンデだけど武器にしようと思いました。

「ゆんかの絵は歪でヘンテコな色で好き!」という人がいるから、恐れずに進みます。
といいつつめちゃくちゃこわいです。
売れてない自分がさらにマイナー路線を走るとなると、誰も私の絵を見ない可能性があります。

でもね。
やってみたいことはまずやってみる。
やりながら考える。
たくさん失敗します。

急がば進め。特攻!泣きながらでも前のめりになって突撃じゃー☺️

整ってる正しかったら私じゃない。
自分のダメなところも愛して、可能性に向かって早歩きします。

ハンデが傷になるか励みになるか。
地道に挑戦していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?