見出し画像

台風接近

台風が苦手だ。

というよりも接近してくるとき、頭痛とか関節痛とかいわゆる気象痛があってツライ。

昨日は、連休最終日だと言うのに一日中寝ていた。18時過ぎてようやくまともに。当然、娘とは遊んであげられず。旦那が家事育児を頑張ってくれ、ハンバーグを作ってくれた。

じゃあ、台風がもっともっと近づいて、例えば上陸したとしよう。

私はハイになる。

大気圧が下がり過ぎて、自分はそこまで下がらないので相対的な形でハイになるのか。。。メカニズムはわからないけれど、妙にハイになって、楽しくなって、興奮して、寝られない。よって、台風一過は、外だけでなく私も荒々しい爪痕を残された状態になる(つまり疲労困憊)。

だから、もう、9月~11月初めは鬼門である。

まあ、関東の台風は大したことないんだけど。(交通機関は大いに乱れるが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?