見出し画像

【つぶやきレシピ】しめじのばらしかた

突然ですが、しめじって美味しいし、栄養あるし、便利ですよね。 

冷凍するとより栄養価も味も高まるとか。

でもまな板の上で切ると、小さな赤ちゃんしめじが脱走したり、ばらばらになったり、いらいらしませんか?

それが嫌でカットしめじを買う方もいるのでは?

もしかしたら、当たり前に皆さんやっているかもしれないけど、個人的にこれは!と思った方法。

①ひっくり返して開けて、いしづき部分をキッチンハサミで切る

②そのまま袋にひっくり返す

③するとこうなって


④あとは袋の上からバラすだけ

一本も無駄になりません。
このまま冷凍します。


というようなことをこそこそやりながら米粉パンを焼く休日の朝。

このあとは焼きたてパンを持って、図書館に行こうかと思ってます!

ちぎりパンボリュームありすぎ🤣

どうぞ皆様、良い1日を📚👋

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。