見出し画像

【私的読書生活】私の充電場所

ひさしぶりに若干記事らしい記事を書いてみる。

本があれば、いや活字があればどこででも読み漁る 本の虫しみの私だが、特にお気に入りの場所はある。

家の中なら本棚を正面に眺められる所に位置した1人用のソファとオットマンだ。

後ろはクローゼット。
中身はほとんど本(主に漫画)‼️😁
こちらが本棚
左半分が私、右半分がツレアイのもの

ここに座って、ツレアイのピアノを聴きながら、お酒を少しだけ呑み、そして頁を繰る時間。

最近、本当にそのありがたさを噛み締めた。

かなり心身共につらい11月前半、乗り切れたのはこの空間と時間があったから。

感謝の言葉もない。

この私の居場所を守るためなら明日も頑張れる。


重なるは
ピアノの音と
本の山
連なるものは
日々の幸せ
思わず一首


今日はこの辺で。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。