見出し画像

【日々是好読】2024/02/23〜27 読書記録

寒い寒い三連休。
篭って読書に限ります。


少しずつ惜しむように読んでいたのですが、『夏天の虹』あたりから止まらなくなって、ただいま『美雪晴れ』。
あと少しあと少し。
雲外蒼天雲外蒼天!

なんか滋味溢れるものを作って食べたくなるのです。

そんな矢先、ツレアイが風邪で味がわからなくなったそうで、心底凹む。幸い快方に向かっております。

***

というわけでスパイスカレーを仕込み中。

私の個人的カレーの先生、水野仁輔さん。

ほとんど最近は自己流になってきているけれど、タマネギの炒め方とかは参考にさせていただいてます。

ルーは本当に半分量とかにして、スパイス多めにして、なんちゃってスパイスカレーにするのがウチ流です。

鋭意作成中

ちなみにツレアイがいわゆるカレールーだともたれてしまうようで、こちらを使用してます↓

美味しいですよ

***

相変わらず設定が新しい松本清張。
読み始めたら一気でした!

***

結構このルール守っているところが多いです。
1個からでも始めてみると楽しいかも。


季節の変わり目。
皆さまご自愛くださいませ。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。 どうぞ素敵な読書生活を👋📚

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。