見出し画像

子育てに動物占いを

おはようございます。
今日はとってもとっても寒い日。こんな日は家の中でぬくぬくとコーヒーとお茶菓子でnoteでも書こうと思います。
「こんな日は」とか言って、note書くのめちゃくちゃ久しぶりになってしまいました。
2024年は少しずつ文字を紡ぐ時間、自分と向き合える時間を増やせるといいな。。。

さて、今日はタイトル通り、子育てに動物占いを取り入れると面白いよ!って話を書こうかなと思います。
皆様は占いは好きですか?私は好きですけど、子育てしてるとなかなか占いに行くタイミングもないし、行って怖いこと言われるのも嫌だし、最近はずいぶん遠ざかっていました。

我が家の男児はとってもやんちゃボーイズ達で、保育園でも目をつけられるほど・・・そして五黄の寅年女児はその兄を凌ぐほど活発・・・1歳にして先が思いやられるほどです。

今でこそ、3人のママをしておりますが、長男出産時はとってもとっても病みました。産後鬱までとは言わないけど、たくさん泣いて、子育て本を読み漁って・・・
なんでこんなにうちの子は言うことを聞かないんだろう。ずっと動き回ってるんだろう。寝ないんだろう。。。

初めての子育てって、それがその子の個性だとか、子どもってそういうものとか、そんなのわからないから、私の育て方が悪いのかなとか、私がもっと頑張らなきゃとかどんどん自分を追い込んでしまいますよね。

そんな時に出会ったのが、子どもに動物占いを当てはめてみることです。

ここから先は

933字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?