息子が歩いた日

今日はじめて次男が歩いた。

生後11ヶ月。

まもなく1歳の誕生日を迎えようとしている日、ニコニコ笑顔でふらふらしながら手を上げて4歩。

歩きそう、歩きそうと思い続けて2ヶ月。

私に向かって来てくれるその姿はたまらなく愛おしい。

赤ちゃんの成長は本当に目まぐるしく、

これが出来たと思ったら、また新しいことができ、

たった1年でどれだけのことを習得するのだろう。

長男は、今では飛んだり跳ねたり、

止まれ!と思うくらい常に動いている。

次男もすぐにそうなるのだろう。

だから、この一瞬一瞬を目に焼き付けておきたい。

はじめて歩いた日、あなたの成長が

どれほど嬉しかったか、

ママはnoteに掲載するほど嬉しかったかの。

心躍ったの。

目まぐるしい毎日だけど、

2度と戻ってこない大切な1日1日。

もう数年後には1人で寝るとか言われちゃうんだろうな。

そんなことを寂しくも嬉しくも感じながら、

また明日も全力で愛そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?