見出し画像

私のおばあちゃんだったのに

私はおばあちゃんが大好きだ。
小さい時からおばあちゃん子で、おばあちゃんの家に遊びに行くのが大好きだった。

お小遣いをくれるわけではないけど、美味しいご飯を作ってくれて、いつも優しくニコニコしていて、私のことを大切にしてくれているのを肌で感じさせてくれる。そんな人。

そんな私も子どもを産み、おばあちゃんはひいおばあちゃんになった。

息子や、従兄弟の子どもたちがおばあちゃんに甘えているのを見ると、ふと胸がざわざわした。

私のおばあちゃんだったのに。

そんな感情だった。

私はもう抱っこしてもらったり、甘えられないのに
この子たちはおばあちゃんの愛にものすごく包まれてる。

うらやましいなぁ
なんか寂しいなぁ

大の大人になったのに、そんな風に思ってしまった。

でも、よくよく考えたら、それってすごく幸せなことだった。

私が結婚して子どもを授かったから
おばあちゃんがこの歳まで長生きしてくれてるから

私の子どもをおばあちゃんに抱いてもらって嬉しい。

負の感情はスッと消え、そんな感情に変わった。

まもなく90になるおばあちゃん、また遊びに行きます。
もっともっと長生きしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?