見出し画像

体調管理の為の宿泊

先月、約1週間カプセルホテルに宿泊しました。

それが原因か分かりませんが、途中で体調を崩し計画変更。

後半の予定を諦めて帰ってしまいました。

その反省を活かし、今回の宿泊では通常のホテルを選択。

価格だけみれば、カプセルホテルの倍近くします。

でも、それ以上の価値があるなと個人的には思いました。

これまで宿泊先は寝るだけなので、別になんでもいいと考えてました。(特に実費での場合)

でも、寝るだけといっても8時間近くは滞在するわけですし、そこでゆっくりできなければ翌日の体調に影響する。

水回り、テーブル、荷物が全て手に届く範囲にあることが、こんなに快適だったのかと改めて気がつきました。

嘘か本当か知りませんが、お金持ちがスイートルームに泊まる理由は、常にパフォーマンスを最大限発揮するためだとか。

リラックスできる環境を旅先でも確保し、良いベットで寝ることが大事だと。

今までは「ふーん」としか思ってませんでしたが、今回結構実感できた気がする。

若いうちは実感しにくいかもしれませんが、休むことも仕事の1つなんですねー。

高校球児が無理をしすぎて、プロになってから大怪我するパターンは多い。

それと一緒か分かりませんが、長く働くためには体調管理が重要ですね。気をつけます。

本記事を気に入っていただけたり、為になったと思っていただけましたらサポートいただけると大変励みになります! もちろんスキやコメントだけでも十分です! よろしくお願いします。