見出し画像

今年の目標!

もう一月も中旬に差し掛かっているにも関わらずですが、
今年に実行、達成したいことを来年の自分が振り返れるよう
記しておきたいと思います。


①企業に属さず個人収入で生活する

実はこの目標は去年の年始に掲げていた内容と同じですが、
全くと言って良いほど達成できなかったので改めてです。

今の時代、フリーランスや起業されて立派に生活されている方たくさんいらっしゃいますよね。
私の父も自営業で飲食店を営んでおり、その姿を昔から見ていたからかいつかは自分もそう言った生き方をしたいと思ってました。
それでも大学卒業後は通常通り会社勤めで働いてましたが、
やはり短い人生一度はどこかで挑戦しないと必ず後悔すると感じ一念発起して退職。
私は特別賢いわけでも、何かに秀でている部分がある訳でもないのですが、
そんな人でも自由に生きれるという成功事例を作る事ができたら嬉しいですね。
今年こそと言いますか、必ず達成させなければいけない目標です。

②信用される人間になる

こう書くと今誰からも信用されてないみたいですが笑
仕事面はもちろんプライベートでも、誰に対しても何に対しても誠実に向き合い生きていきたいですね。
時間、納期の厳守はもちろんですし、相手の事も考えて行動できるような人間になりたいです。

③品のある大人になる

何となくでしか言い表せないのですが街を歩いている時や、何気なく会った初めての方に対し、
「何かスッキリしてて品があるなー」
と思う時があります。オーラ的なものなのですかね?
具体的に何かよく分からないですし、感じ方も人それぞれなのだと思いますが、自分がそう思う人たちに近づけれる様なヒントになるようなものを今年見つけられればと考えています。

④自分の商品を作る

これは一番最初の目標と被っているかもしれませんが、
個人的に大切ですので独立して記載しておきます。

今まで私は時間に対する見返りでのみお金を稼ぐ方法しかしてきませんでした。
これは学生時代のアルバイトもそうですし、正社員でも毎週5日出勤する代わりにお給料が振り込まれます。
(そして前職は残業代が無かったので会社からすると働かせ放題プラン。)
そして土日祝にのみ基本的に朝から自分の時間な訳ですが、
どこに行くにも混んでいて、それでいて値段も平日より高いですよね。
平日休みの仕事にすればいいじゃないかって感じですけどそうではなく、
根本的に時間を売る以外の方法でお金を稼いでみたいのです。
最初は時給換算で0円からのスタート。何十円になれば良い方でしょう。
それでも長期的に見た時に、あの時挑戦して良かったと思えるように頑張ってみたいと思います。
そもそも何を作るんだって話ですが、このnoteもそうですし、
今の自分にできることから少しずつスタートしていきます。


パッと思いつく部分ではこれくらいですが、細かい部分で言うと、
・お酒の量を控える
・食べすぎない
・夜更かししない
とかありますがこの辺りも日々の心がけですね。

年始って目標を立てるには良いタイミングですし、
毎年ぼんやりとは何かを考えていたと思います。

でもこうやって文字に残したのは自分の中ではおそらく初めて、
ましては皆さんに公開している訳ですから1年後の自分が恥ずかしい思いをしないように、毎日過ごしていかないといけませんね。

長文お読みいただきありがとうございました!



本記事を気に入っていただけたり、為になったと思っていただけましたらサポートいただけると大変励みになります! もちろんスキやコメントだけでも十分です! よろしくお願いします。