見出し画像

平日も大切に過ごしたい。

友人と無駄話しながら散歩して、夜は美味しいお酒を飲んで、楽しい休日を過ごせました。

明日からまた仕事です。

最近はもう仕事自体がストレスになっている。
何か嫌なイベントがあるわけでもないのに、「仕事がある」という事実だけで鬱々としてきます。

せっかくの人生の貴重な時間を、労働のせいで無駄にしている感が半端ない。

平日の1日1日を「休日が来るまでの苦痛な5日間」として過ごしたくない。

そんな思いが日に日に強くなります。

生活に彩りを与えるような小さな楽しみを何か見つけて、育てていくべきなのかな。

そうしたら、少しは穏やかに過ごせるかもしれない。

根本的な解決策は「仕事を辞める」なんだろうけど、そうも言ってられない現状。

日々を穏やかに過ごしていくためにはどうしたらいいか、考え続けていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?