見出し画像

労働のせいで何もできない。

1Q決算の山場を迎え連日労働のストレスを溜めております。
もっと眠りたいのになぜか6時間で目が覚めてしまう今日この頃。何故。

心身ともに疲れて帰ってくると、貴重な余暇時間のはずなのに何もできなくなります。
思考停止でスマホいじるかテレビ見るかくらいしかできない。
本当は本を読んだり好きなことしたり勉強したりしたいのに明日も仕事か、、という憂鬱と焦燥感で何もできない。

スマホやテレビは無駄!もっと生産的なことをやろう!とかいう論調もまあ一理あるんですが、スマホやテレビくらいしか楽しみがなくなるんですよね。疲弊してると。
だから、スマホやテレビがあるおかげで気持ちが少しは紛れて生きながらえてる人も結構いると思う。

しかし、これは大きな問題だと思う。

働き方を変えていかないといけないと思います。切実に。
ただ、そのための戦略を考える気力もなく、襲いかかってくる毎日。完全に悪循環。

とりあえず一旦ゆっくり休んで考える時間が欲しいです。

以上、疲れて何もできない中力を振り絞って書いた駄文でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?